こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月25日火曜日

聖蹟11/25(火)の授業報告

今日は冷たい雨。今からこんなじゃ真冬はどうするんだろうと思いながら、コートにマフラーぐるぐるで外に出ました...。寒いのは嫌だなぁ。でも子どもたちは今日も元気に画塾にやってきました!
幼児クラスは「起き上がり小法師」と「花火の夜」
重りの部分が上手についたのを確認して、風船の結び目が残した穴と、重りを仕込んだ継ぎ目を和紙でカバーしていきます。
仕上げの彩色を終えた子も!クリスマスシーズン、お家に飾るのにピッタリの綺麗な起き上がり小法師になったね!
花火の夜もいい感じ!あれ⁈光の色が入れ替わっちゃったけど、まいっか!この後、下描きに更に外側の光を付け足して、次回、もっと光が広がることにするんだって!凄いのができそうです。
少年クラスは「土の中の世界」。
もぐら天国かと思いきや実は土の中では恐竜は生きている⁈
化石になった恐竜の骨も埋まっているようです。見えない場所には可能性がたくさんあって楽しいですね。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ