こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月30日木曜日

10/30(木)の授業報告

明日はハロウィン(∩´∀`)∩
みんなハロウィンパーティーとか行くんでしょうか?私は最近盛り上がりを見せているこのイベントに参加した事がありません。仮装とか、ちょっとしてみたいなぁ…。

〈キジの静物画〉
静物画はとても勉強になるので是非ともみんなに描いてもらいたいです。
着彩かなり進みました。キジの特徴しっかりとらえていますね。細かい羽の模様も良くみて描いています。かなり良いですが、ここからもう少しレベルUPできそう!次は立体を意識した色の塗り方ができたらかなり良くなりそうです。

こちらは下書き。
2人とも初めてのデッサンです。イーゼルの使い方や鉛筆の持ち方など、慣れないものばかりでなかなか苦戦してました。でも良くみて描いています。キジさんの模様などとてもいいですね!

〈ジャックオーランタン〉
振替のお友達が来てくれました。
ハロウィンに間に合うよう今日で完成させました!頑張りましたね!
緑と紫の補色がオシャレなランタンに仕上がりましたね!ボンドでなかなかくっつかなかったり苦戦していたけど、しっかり出来上がりました!

こちらも完成!表情がとても可愛らしいですね!3色が微妙な色合いで綺麗です。是非お家で飾ってくださいね!

ランタン始めました。
今年のハロウィンには間に合わないけど、お友達のを見てたら作りたくなっちゃいました。オレンジを基調に明るい色合いをチョイス。

〈ビー玉迷路〉
ダンボールを組み立てて迷路を作ります。
ビー玉を転がしてスタートからゴールを目指すゲームです。ダンボールをカットするのなかなか大変ですね。切ったり貼ったり楽しそうに作っていました。完成が楽しみです( ^ω^ )

担当したのは、担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ