こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月29日水曜日

聖蹟10/29(水)の授業報告

 ハッピーハロウィン‼︎
あと2日ありますが、フライングして言っちゃいました。
それだけステキなジャックオランタンが完成したんですよ‼︎
じゃーん‼︎
こちらは↑↑幼児クラスの生徒さんの作品☆
綺麗に飾り付けをした帽子までかぶって、可愛らしいですね‼︎

こちらは少年クラスのカボチャ!
模様や色も、オレンジなのですが、工夫されていますね‼︎形も綺麗です!

ユニークな顔立ちに、一本一本に描かれた絵柄も楽しいですね‼︎
ギリギリセーフ!なんとか出来上がってよかった‼︎

シックな色合いにムラなく色をつけた目や口がくっきりしていていいですね。大人っぽいデザイン!みんなの半分サイズにしましたね。

先生はハロウィンでもとくに何もしないのですが、わくわくしますね!みんな楽しいハロウィンを過ごしてくださいね^_^

お寿司を完成させてくれた生徒さんも!
たくさん作りました!豪華です☆
寿司台にデザートまでのっています!なにやらかわいらしい寿司も…
大作のお寿司になりましたね‼︎

動物や虫たち。
一見かわいらしい絵ですが、よく見るといろんな道具の形を組み合わせて、利用して描かれた生き物たちです!
なんて発想豊か!まさかキリンもで登場するとは思いませんでした!すごい!

前回のブログにものせましたが、一眼レフで撮ると本当に惑星のようです。
きれいですね。


中高生クラスはいつものようにそれぞれ課題を進めていきます。
なにやら面白い絵ができあがってきましたね…

デッサンが完成した生徒さんも!
とってもしっかり描くことができたと思います!
存在感のある雉の姿が力強いですね‼︎うまいです!

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ