こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月21日火曜日

聖蹟10/21(火)の授業報告

今日はどんより、冷たい雨が降るような降らぬような...何しろ寂しくなるような寒さがやってきましたね...。皆さん体調など崩されませんように!
さて、本日の画ハロウィンのジャックオランタン!
賑やかな楽しい模様のカボチャが形になっていきます。
目と真っ赤な口を付けたらいたずら好きのカボチャのオバケの出来上がりです!
花火の夜もいよいよクライマックス⁉︎
もうどんどん打ち上がっちゃってます〜!
少年クラスはお家作りと動物模刻、合体動物などなど。
不思議な動物がいっぱいで、それぞれの生態や食べ物、すみかなども想像して博物誌にしたいくらいですね。
模刻のトラ、なかなかいい雰囲気の立ち姿でしょ!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ