こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月15日水曜日

聖蹟10/12(日)の授業報告

台風が近づいてきてますね...今日は1日曇り空でしたが雨も降らず、風もそれほど無く、無事に授業が出来ました。
午前クラスは今日も賑やかにそれぞれのおシゴト。割り箸ハウスのお庭で飼っているニワトリには卵が生まれ、ひよこが育っています。
お寿司セットにはお品書きもちゃんと揃いました。
大きいネタが売りだったり、一口でパクッと軽快に食べられそうだったり、それぞれのお寿司になっていて面白い!
午後は体験のお友だちも加わり、もうすぐくるハロウィンのためにジャックオランタンを制作。
派手派手カボチャにする!とどんどんカラフルに...さすが画塾生です!

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ