こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月6日土曜日

聖蹟9/6(土)の授業報告

画塾に来る途中でトンボが群れて飛んでいるのに出会いました。
仄かに金木犀の香りも漂っていたような...今年はなんだか秋の訪れが早いような気がします。

さてさて。今日の授業もそれぞれ画塾展の準備を中心に、新たな課題も織り交ぜながらの進行でした。
幼児クラスではお寿司、モビール、動物の模刻など粘土の課題が多数。
計画に沿って、思い通りの色にするには何色をどのくらい粘土に混ぜればいいかな?形も、描くのと作るのでは勝手が違ってなかなか難しい...など試行錯誤しながら制作を進めていきました。
少年クラスでは出品作品の制作のラストスパートが何人か...。来週がギリギリのギリギリ!頑張ろ〜!
そして出品作品が完成した子たちのお寿司制作も真っ盛り!お昼の後のクラスなのでお腹は空いていないはずなのですが...なんかお寿司食べたくなっちゃうねー。
おかしなおかしなサボテンの世界。全身チクチクのサボテンさんたちと共同生活⁈あちこちで色々なことが起こって...なんだか面白そうなんです!完成が楽しみです。

担当したのはふみこ先生とまい先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ