こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月17日水曜日

聖蹟9/10(水)の授業報告

夏はあっという間に過ぎていき、もう秋の気配。涼しくなりましたが、今日の幼児クラスは花火制作をしました。
みんなこの夏花火を見たかな?
ますは花火はどんな空に上がるのかな?と、真っ暗夜の色にしていきました。
それからポツポツポツと、一粒ずつシールを貼って、花火を作っていきましたよ〜。
そしてこちら完成☆
とっても綺麗な花火上がりましたね!ヒュー…バーンと音が聞こえてきそうです^_^
こちらもたくさん上がっています。宇宙から宇宙人も花火を見ている設定!壮大なスケールですね!


少年クラスは、何ヶ月ぶりでしょう??
お団子ブーム再び…!!
塗っては削り塗っては削りしていきます。
だんだんツヤの出てきた生徒さんも!?
完成が楽しみですね。

紙粘土を削って象を作っている生徒さんも!
少しずつ、もくもくと削っていきます。
だんだん細かなところまでできてきましたね!この調子です!

雨の絵を完成させてくれた生徒さんも☆
横なぐりのあめです!
よく見ると撮影中!リポーターのお姉さんやカメラマンさんもいます!
ストーリー性があっていいですね!


中高生クラスはみんなそれぞれの課題を進めていきました。
動物の模型をデッサンをした生徒さん。悩みに抜いて選んだだけあり、よく描けています。

振替の生徒さんは寿司制作の続きをしました。
玉子のふわっとしていて表面が少しポツポツした質感を出すのにこだわりが見られました!すごい!
完成したら見せてくださいね〜^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ