こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月11日木曜日

聖蹟9/11(木)の授業報告

画塾展がせまってきましたね!
皆さん作品の準備はできましたか?
実は私も今、制作追い込みでして…。提出日まで頑張ります(~_~;)
最後は時間と自分との戦いですね…。

今日の少年クラスは振替のお友達が来てくれました。

〈食品サンプル〉
お寿司作りは大人気の課題ですね!みんなそれぞれ工夫を凝らして制作しています。
みんなのお寿司を集めるとこんなにたくさん!色とりどりで美味しそうですね〜(^.^)
右下の作品はお寿司をのせる台までできましたよ!完成間近ですね。

〈ダンボールブロック〉
ダンボールを好きな形に切ってブロックのように組み立てていく課題ですが、ちょっとアレンジされています。
ダンボールで作った額にブロックを貼り付けたら、ちょっと立体的な絵になっておもしろいですね!
紙粘土でお花や蝶を作って、背景はキレイなブルーとグリーンに。爽やかな感じの作品に仕上がりました!

〈ガムテープ絵画〉
画用紙にガムテープを貼り付けて絵を作っていく課題です。動物をモチーフに制作しています。
細かい所までしっかりテープが貼れていますね !動物に合わせてテープの色も変えてあるので、上から黒絵の具を塗ったら、動物の色が映えてステキな絵になりそうです(^^)



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ