こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月1日金曜日

聖蹟8/1(金)の授業報告

あっと言う間に8月ですね。みんなは夏休みを満喫しているかな?^ ^
暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしてくださいね。


少年クラス 「静物着彩」「お寿司づくり」

金曜少年クラス、本日は振替の生徒さんも一緒の授業でした。

レギュラーの生徒さんはまずは前回最後の仕上げをしようといっていた静物着彩から始めました。
遠くから眺めてみて、もっとここを目立たせたいなとか、絵全体を見てから仕上げてもらいました。
とてもよく集中して最後までじっくり制作できたので、力作が出来上がっています。
集中して取り組んだということはみんなの力をまた一つ伸ばしてくれたように思いますよ!


そして今日からお寿司づくりに入りました。
食品サンプルのように本物に近づくようにつくっていきましたよ。
つくりたいお寿司を一人4つ考えてもらっています。エスキースもお寿司の特徴を捉えてよく描けてるね!
先生はすっかりお寿司を食べたい気分になってしまいました(^o^)
また次回じっくりつくっていきましょう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ