こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月31日日曜日

聖蹟8/31(日)の授業報告

どうやら秋⁈残暑の前のひと時とは思いますが、過ごしやすい日でしたね。
今日の画塾は画塾展の準備日としました。今までの作品をそれぞれが振り返り、出品作品を選択。みんなに紹介するキャプションも書きました。選択の時にはお互いこの作品がいいと思う!などお友だちの作品選択にも協力したりして、展覧会に向けて気持ちの高まるいい日になったね。
美術館にある作品とおんなじようにみんなの作品も世界にひとつしかないものです。
自分の作品だけでなくお友だちの作品も大切に扱えるのはとっても大事なことだね!
キャプションもできた人から「お寿司セット」や「割り箸ハウス」など途中になっていた作品制作の続きに取り組みました。
合同Bクラスでは、スタジオのあちこちに見え隠れしていて兼ねてより挑戦してみたかった「起き上がり小法師」制作がどんどん進行中!

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ