こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月30日土曜日

聖蹟8/30(土)の授業報告

陽が出ると暑いけれど風は爽やかな感じ...いよいよ秋の気配⁈気持ちの良い日でした!
いよいよ8月が終わります。学校によってはもう木曜日から2学期が始まったようですね。
画塾でも展覧会がひと月後に迫って、制作や準備が慌ただしくなってきました!

幼児クラスでは出品作品が出揃い、みんなでキャプション作りをしました。
キャプションは作品を観てくれる人たちに、どんな作品なのか紹介するためのもの。題名も大切に、よく考えてつけました。
残りの時間で「夢のお寿司セット」を制作しました。
少年クラスもキャプション作り。A、Bクラス共にまだ出品作品を制作している子は完成を目指して頑張りました。
キャプションもできた子は「お寿司」。これはかなりの玉子好きですね!
何ヶ月も掛けて大切に制作してきた石のお家が今日とうとう完成。これはそのお家の住人。ケーキとコーヒーでお茶の時間のようです。
力作がぞくぞく!画塾展が楽しみです‼︎

担当したのはふみこ先生とゆうみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ