こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月27日水曜日

聖蹟8/27(水)の授業報告

今日の幼児クラスは生徒さんお一人でした…が、頑張りました!
土のの中を描いた絵が完成しました!
時間をかけてコツコツと、こんなにたくさんアリさんがはれました‼︎
大きいアリさん小さいアリさん、なんだかみんな賑やかで楽しそうですね!

少年クラスは、それぞれの課題を行っていきました。
雨をテーマにした絵を描いている生徒さん。
絵の中の情景を事細かに描いていきます。
ストーリーが伝わってくる作品になりそうです‼︎

寿司制作に生徒さん。
真ん中の寿司たちに注目です。
シャリ…でっかい。
もう一枚くらいネタをのせたら味がちょうど良くなりそうですね。
ご飯大盛りでってやつでしょうか。

中高生クラスもそれぞれの課題を進めていきます。
骨制作に生徒さん。
完璧を目指して、乾いて割れてきてしまうのも納得のいかない様子。
自分の納得のいくまで突き詰めて欲しい。
しかしがじゅくてんに間に合わない!
先生はそんな狭間で右往左往しています。頑張れ‼︎

先週ゾウを完成させてくれた生徒さんの作品。
乾いたので写真にとりました。
顔が重くておじぎをしていますが、爪のあたりなど、細かいところも良く出来ています。
色もいいですね。

今日は涼しかったですね。
あかね先生が6月並みの気温と教えてくれました。
長袖を羽織ってちょうどいい位でしたね。秋が来るんだなぁ。

担当したのは、あかね先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ