こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月20日水曜日

聖蹟8/20(水)夏期講習3日目の授業報告

後期の夏期講習もあっという間に最終日となりました!

幼児クラスはの課題は共同制作です!
段ボールハウス制作をしました!
形はトンネルのような簡単な形ではありますが、みんなで組み立てて、ペイントして、中に入って見るのも楽しかったね(^-^)
絵の具の色を混ぜるのもみんな楽しんでくれて、簡単な色味だけではない、なかなかおしゃれな家になりましたね!
この三日間で、絵の具も触って、粘土も触って、大きな作品も作って、盛りだくさんの課題でしたが、みんながんばって参加してくださいましたね☆
ありがとうございました‼︎

少年クラスはミニチュア動物制作の仕上げに入れるかな⁈
昨日骨組みをしっかり作ってくれたので、肉付けはなかなか順調でしたね!
しかし、模様や色つけとなるとそうはいかず、なかなか駆け足の慌ただしい中、なんとかみんな着色もしてくれました‼︎
本当にお疲れさま!

時間押せ押せの大忙しでごめんね…m(__)m
立体で動物を作るのはなかなか難しかったけど、ドタバタ片付けをしたら、とれたー!という事件もありましたが、それでもみんなやり切ったお顔で修了証を受け取ってくれたのでよかったです^_^

みなさま暑い中がじゅくに来てくれて本当にありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしていますね(^_^)

担当したのは、ゆう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ