こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月17日木曜日

聖蹟7/17(木)の授業報告

明日は一学期の終業式だそうで、もう夏休みなんですね!しかしみんな宿題で休みもなかなか忙しい様子。でも遊びも大事‼︎良い思い出がたくさんできるといいですね(^^)

〈お寿司作り〉
3人でこの課題をしています。それぞれ好きなネタを作っていますが、なかなかみんな上手ですね。見てるとお腹が空いちゃいます(^^)

〈ピザ作り〉
今日はどんなピザにしようか下書きしてから、紙粘土で生地を作りました。薄く丸くするのが結構大変でしが、納得いく生地ができたようです。来週はこんがり焼き色をつけましょう!

〈アジサイ〉
振替えのお友達が来てくれました。
今日はアジサイの課題を始めました。
一日でかなり進みましたよ。花びらのブルーのグラデーションにこだわって着色していましたが、とてもキレイですね!葉っぱもアジサイっぽさ出てますね。梅雨明けまでに完成するかな?

〈自主制作〉
身体のパーツを組み合わせながら不思議な絵を描いています。ダリがイメージの様子。よく見ると目の部分などとてもリアルですね。ちょっと意味深なメッセージがありそう。ここからどうなっていくのでしょうか??


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ