こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月29日木曜日

聖蹟5/29(木)の授業報告

ムシムシして夏のような暑さでしたね!気づけば もう5月もおしまいです。
最近は日がのびて画塾のみんなが帰る時間も明るいですね(^^)

〈私のお店〉
ついに完成しました!
時間をかけてやったかいあって、細かいところもとっても丁寧!
不思議なペットを売るお店。アイデアがいっぱい詰まっています。色も混色しながからこだわって塗っていましたね。絵本の挿絵のような可愛らしさがあります。

〈三角抽象画〉
今日は少しお疲れ様気味でした。リラックスしながらのんびり製作。
クレヨンとラメのりで色をつけました。
妖怪ウォッチのキャラクターがあちらこちらに。上半分はキレイな色に塗れましたよ。下半分も頑張れ〜(^^)

〈梅雨の絵〉
梅雨をテーマに絵を描きました。
クレヨンや色鉛筆で描いた上から、ボンドと絵の具を混ぜた液を注射器でたらします。雨粒にみたてた液は固まるとポコポコして面白くなりますよ。
今日は下書きのあと画用紙へ。雲から糸が垂れてキャラクターを操る劇をイメージして描きました。雷も糸が付いてて何だかカワイイです。

〈コラージュ〉
雑誌や広告の写真を切り抜き、組み合わせながら貼り付けます。
赤ちゃんを中心にみんなでお風呂に浸かっていますが、何か変な生き物がいっぱい。そして右に立ってるおじさんは一体…⁈シュールな作品…。完成が気になりますね。

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ