こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月13日火曜日

聖蹟5/13(火)の授業報告

今日は午前中の雨の湿気が残って、午後から夏みたいな感触の暑さでしたね〜。子どもたちの半袖が気持ち良さそうでした!
さて、本日の画塾。幼児クラスは動物の模刻とモビール制作。牛の色をもっと合わせたい!と、混色に混色を重ねていい色ができた!気分よく着色していったら今度は白で残したいとこまで黒に...上からまた白を塗って...。牛って白に黒い模様なのかなぁ、黒に白い模様なのかなぁ、なんてお話ししながら、いい塩梅を模索しました。
少年クラスでも動物模刻とモビール制作。
一頭目の着色を前に黙々とニ頭目を作り始め、背中からは先生止めてくれるなの雰囲気(いつもだとまずひとつをちゃんと作ってからにしようって言いそうなんです)どうやら一頭じゃあ寂しいからペアを作ってあげたい様子。なんだかほっこりさせてもらいました。大変だけど二頭とも頑張ろう!
ワイヤーのみで制作のヘラジカはやっと完成!
だいぶ時間はかかったけど、細部まで諦めずに頑張って、見応えのあるいい作品に仕上がりました!

担当したのは、ふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ