こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月10日土曜日

聖蹟5/10(土)の授業報告

GWが終わり、みんなと久しぶりの再会。初夏に向かって気持ちの良い季節です!気分よくじゃんじゃん制作を進めていこう!

今日の画塾、どのクラスもそれぞれどんどん自分の課題の続きを制作しました。
幼児クラスは体験のお友だちを迎えての制作となりました。体験のお友だちのエスキースを見て、みんな凄い!と刺激を受けていたね。この頃お互いの作品に関心を持って、完成を楽しみにしたり感想を言ったりし合えていて、いいことだなぁと感心してみています。
少年クラスではみんながそれぞれ技術的に自分の今までの最高に挑戦している感じ。
部屋の中まで丁寧に作り込むと、近づいて中を覗いたときの心地良さが違います。この際見えないとこまでこだわっていきましょー!
石のお家はバルコニーのある2階の制作に入りました!
よく見て作る、動物の模刻は紙粘土で仕上げますが、芯材をしっかり丁寧に作ることで後の作業がとてもやりやすくなるので、今日のこの作業がとても大切。針金の巻き方もとってもうまくいっているし、なんだか芯材の段階で馬の印象がすごく良い!次回も楽しみです!

担当したのはふみこ先生とさち先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ