こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月13日日曜日

聖蹟4/9(水)の授業報告

今日から幼児クラスに新しい生徒さんが加わりました!
今日の課題は山をテーマに描きました。早速もりもり描いてくださいましたね!
今日も暖かかったですね。
春の陽気に絵も桜が…↓
こんな山々が仕上がりました〜(^o^)
家族そろって山登り♪
みんなニコニコ、ハートも浮いてて楽しそうです!

桜が咲いている山々。蝶々も飛んでて、絵までポカポカ陽気です。
左にさがっている構図が面白いですね。


少年クラス、起き上がり小法師がぞくぞくと完成です!
ネコにゃ〜‼︎
大きな耳と愛嬌のあるお顔がインパクトたっぷりです☆

綺麗な模様で彩られた起き上がり小法師はインテリアにぴったりですね!
色合いもセンスを感じさせます。

実はこれ指輪の宝石をイメージして作られていて、だから輪っかがついているのです!
素晴らしい発想ですね!

カレンダーを完成させてくれた生徒さんも!
実は数ヶ月分足りないのですが、ひとつひとつの月の絵はよく考えられていて、ユニークで見ごたえがあります。
時間をかけてよく頑張りましたね!


中高生クラスは、和気あいあいとした雰囲気の中でそれぞれの課題を進めていきました。
こちらはたこ焼き組。
本物そっくりの食品サンプルを目指して制作中。
だんだん焦げ目がたこ焼きに見えてきました!

お団子をツヤツヤに磨いたり、デッサンを勧めてくれた生徒さんも。
お団子は少しずつツヤが出てきたり、デッサンはだんだん質感が伴ってきたり、少しずつ成果が出てきましたよ。
その調子で頑張りましょう〜(^_^)

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ