こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月30日水曜日

聖蹟4/30(水)の授業報告

今日はあいにくのお天気でしたね。
幼児クラスは、生徒さんお一人でした。
もうすぐこどもの日ですね。鯉のぼり制作をしました。
クレヨンがすり減ってなくなってしまうほど、オレンジで画用紙いっぱいにしました。
夕焼けの中を泳ぐ鯉のぼりにするのです。素敵ですね!
そしてなんと鱗が国旗の鯉のぼりに‼︎ますます素敵です!
来週また続きをしましょう〜!
…と、こどもの日が過ぎてしまう‼︎
しかし、素晴らしい作品が出来ることには変わりないので、頑張りましょう〜(^_^)

少年クラスは、おやすみの生徒さんが多かったですね。山を描く続きをした生徒さん。
山からどんどんすごいものが連想されていて、果たしてこれは山なのか…⁉︎火山がボコボコ噴火しています…⁉︎
でもアイデアが面白い、よし!

完成の生徒さんも!川が流れ、花が咲き、一見穏やかな風景^ ^
しかしものすごい急勾配をせっせと登っている人がいたり、ところによって雷だったり、よく見るとユーモアがあって見ていて飽きません。

こちらはモビール完成!
泳げ鯛焼きくんたちです。
一匹ずつ中に入っている餡が違うのがポイント。さらに漉し餡がよく見えているのが美味しそうですね。

コツコツ、起き上がり小法師完成の生徒さんも!地球です。
本人は描いてるうちにわからなくなって来てしまったそうですが、大陸がよくかけていてリアルです。ん?地球に取っ手がついてる…^_^

ものすごく久しぶりにお団子制作をした生徒さんも。
ツヤツヤ目指して頑張りましょうね。

中高生クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
亀が完成しそうでなかなか完成しない…
自分の納得の行くまでこだわる生徒さんたちのよう…

起き上がり小法師政策を始めた生徒さんも。
順調にいっています!

いらっしゃいませ。青のりはかけますか?
タコ焼き屋さんに来たかのような…職人さんがいました。
お待たせしました。タコ焼き一人前上がりです!

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ