こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月24日木曜日

聖蹟4/24(木)の授業報告

もう昼間は暑いくらいですね。
今週は晴れて良い天気が続くようです。もうすぐ連休^o^
皆さん連休の予定は決まりましたか?

〈飛び出すカード〉
ついに完成しました。
今日はキャラクターを全部貼り終えて、スパンコールを付けました。
1番下はメッセージを書き込めるようになってます。
濃い青とユニコーンの淡い色の組み合わせがとてもキレイです^_^
糊が乾いたらちゃんと飛びたすかチェックしてみましょう。

〈私のお店〉
前に下書きは完成していましたが、画用紙に描き始めました。
下書きは色々妄想しながらオリジナルキャラクターがいっぱいです。画用紙が大きいのでまだまだ余白がありますね。
来週はもっと賑やかにしていきましょう☻

〈鯛のデッサン〉
鉛筆でデッサンを始めました。
先週作り始めたマルゲリータピザはちょっとお休みです。
魚はモチーフとしてはカッコイイし、とても勉強になりますね^ ^
しかしウロコが細か〜い!よく見ると大きかったり小さかったり、ウロコの付き方にも特徴がありますね。デッサンが終わったら絵の具で色を塗る予定です。

〈アナと雪の女王〉
映画をみて何かインスピレーションを受けた様です。
大ヒット映画はとても素敵な映画なようなので、是非見に行きたいです☻
今日は下書きをして絵のイメージを膨らませました。映画の世界観を参考に、素敵な絵ができる予感!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ