こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月2日水曜日

聖蹟4/2(水)の授業報告

桜が満開ですね!
聖蹟の桜並木は今年も綺麗に咲きました(^_^)

さて、今日の幼児クラスは起き上がり小法師制作の続きです。
今日は重石をくっつけた蓋を接着したり、顔のパーツを作り…
ついに完成‼︎
提灯お化けの起き上がり小法師です!
アイデアもとっても良いですね!
ドクロのマークにさらに一工夫加えてくれて、ますます迫力がましました!
したの部分はあえて明るい黄緑にしたのもなんだかおしゃれ。

お二人とも力作ですね☆

少年クラスも起き上がり小法師制作の続きです。
絵付けをしている生徒さんも。
完成間近の作品がぞくぞくです。楽しみですね。

みてください!
がんばってカレンダー一年分完成!!
なぜか6月だけ大きい!
それもなんだか楽しいですね^_^
よく見るとそれぞれの絵の中にストーリーがあるようで思わずくすり。
12ヶ月分がんばったね!お疲れ様。

少年クラスに今日から新しい生徒さんが加わりました!
こらから一緒にたくさん作ろうね‼︎


中高生クラスも、少年クラスから移動して来た生徒さんたちが加わり、賑やかになって来ました!
こちらはたこ焼きをレストランの食品サンプルばりのクオリティに仕上げるべくスタートしました!そっくりにつくれるかな⁉︎

みてくださいツヤツヤになって来ました!!
色のチョイスもなかなかユニークで素敵です!

先週の続きで亀のデッサンをしてくれた生徒さんも。
少しずつ確実に質感を描いていきます。
時間がかかってもいいので、しあがりをたのしみにしていますよ!

今日は先生もあたらしい先生が来てくださいましたね!
担当したのは、まい先生先生とるみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ