こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月16日水曜日

聖蹟4/16(水)の授業報告

今日はちょっぴり汗ばむ陽気でしたね。
ポッカポカ春本番という感じでしょうか。

幼児クラスはモビール制作をしました☆
このようにひとつひとつ吊るすものを作っていきます。
果物やハートなど、自分の好きな形を作っていきます。
まだまだ作れそうですね。
乾いたら、針金を通して、ゆらゆらバランスを取りながら揺れるモビールにしていきましょうね。


少年クラスはご覧の通り、またもやユニークな起き上がり小法師が着々と出来てきましたよ〜!
来週には完成するものもありそうですね!楽しみにしていてくださいね。

起き上がり小法師が完成した生徒さんは、山の絵を描いていきました。
別の紙に山の絵を描いてあり、後ほど白く空いているところにコラージュする予定です!
山を取り巻く世界だけを見てもなんだか面白いですね。


中高生クラスはタコ焼き食品サンプル制作チームと、
亀の剥製デッサンチームとでした。
前々から亀のデッサンを進めている生徒さんは、だんだんとリアリティがましてきました。
今日から描き始めた生徒さんもなかなか良い描きっぷりでしたよ!

ハイ、いらっしゃいませ〜。
お待たせしました〜!
と出てきそうですよね!
これはなかなかタコ焼きです!

こちらもマヨネーズまでそっくりにかかっています。
がんばって作った甲斐があって、美味しそうに仕上がりました!
タコ焼き屋さんからスカウトきちゃうかしら。
なんて。

今日は少年クラスと、中高生クラスの途中まで、あかね先生が来てくださいましたね!
がじゅくで初めての授業でしたが、みんなとたくさん話してくれましたね。
またたくさん教えてもらおうね!

担当したのは、あかね先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ