こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月12日水曜日

聖蹟3/12(水)の授業報告

今日の日中は暖かくて、少しほっとしましたね。
ただ花粉症の生徒さんが目をかゆそうにしているのをみると、喜んでばかりもいられないですね。
花粉よ早くいなくなれ〜(´・Д・)」

なんとも、今日の幼児クラスも生徒さんお一人での授業でした。
起き上がり小法師制作の続きをしました。
先週作った新聞紙のはりこの上から、和紙をを貼って白い張子にしていきます。
先週新聞を貼ったのと方法は同じなので、もう慣れっこですね。
みるみる作業が進んで、白い張子になりました!
どんなデザインにするかもバッチリ考えて、着色もできましたね!お疲れ様☆
来週は乾いた上からさらに模様を描いたりしましょう〜(^_^)

少年クラスはカレンダー制作と起き上がり小法師制作のそれぞれ続きでした。
コツコツと描いてきたカレンダーがだんだんと完成に近づいてきましたよ〜!
何が大変って、日付をせっせと書くのが大変です。あともう少し!
頑張りましょうー‼︎!

起き上がり小法師、重りを作ったり、絵付けをした生徒さんも。
今日から貼り始めた生徒さんたちも、スムーズに貼れていましたね。
こちらも完成が楽しみです!!

中高生クラスも、生徒さんお一人での授業でした。
左の前、後ろ足がだいたいできたので、今度は右側に入っていきました。
今日は1人でむしろ集中が続かず?なかなか進みませんでしたが、次回またみんなで頑張りましょう〜p(^_^)q

担当したのは、あや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ