こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月28日火曜日

聖蹟1/28(火)の授業報告

今日は春みたいに暖かくてびっくり。聖蹟スタジオ少年クラスではやってきた子どもたちが「暑い!」とのことで、エアコン無しで授業をしました!
三寒四温でまだまだ寒くもなるようですから油断して風邪をひかないように気をつけましょう!

幼児クラスでは石のモザイク画と段ボール工作の課題をしました。
段ボール工作では丸太からキノコが生えてきたり、時計の文字盤ができてきたし、石のモザイク画では「難しい...」と言いながらも複雑な模様が徐々に形になってきたり、それぞれのペースで制作が進んでいます。
少年クラスでは本日もコツコツお団子を可愛がりました!
丸い筒で優しくこすって部分的にでもピカっと光沢がでると、それに励まされて仕事が進んだね。
気長に大事に仕上げて行きましょう!

担当したのは、ふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ