こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月25日土曜日

聖蹟1/25(土)の授業報告

今日は曇っていましたが...意外と温かい日でしたね!でも、油断して風邪などひかないよう気をつけたいものです(^_^)

本日の画塾、幼児クラスは石のモザイク画と段ボール工作の課題。大きい大きいイヌワシを制作中の子も。つまりみんなそれぞれ自分のお仕事に励みました。
イヌワシの羽を貼って行く作業は大変!でも1枚1枚、生えている向きも気にしながら貼っていきました。モザイク画では、今「む」の文字にはまっている子の「む」が完成!時間がかかったけれど、なんともかっこいい「む」ができました。
少年クラスAでは体験の子や振替の子も交じえて、やっぱりそれぞれの制作。
今日お誕生日のお母さんに作品をプレゼントしたい!とすごい頑張りを見せてモザイク画を完成させた子、お母さん喜んだかな...来週話を聞くのが楽しみです。
Bクラスも、お話ししながらもどんどん手を動かして、ぐぐぐぐっと仕事が進んだ日となりました。


担当したのは、ふみこ先生とゆうみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ