こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月15日水曜日

聖蹟1/15(水)の授業報告

今日は年に一度あるか無いかの寒さだとか…
みんな寒い寒いと言いながらスタジオに入ってきましたね。
本当に寒かった!みなさん風邪引かないように暖かくしてくださいね。

さて今日の幼児クラスは、コマ制作をしました。
見てください☆
ギザギザした形、まるい形、手裏剣形や、新幹線の形まで!
いろんな形の駒ができて楽しかったですね。みんなで回してみたりもしました。
今日はいつものメンバー3人揃いましたね!
三人揃ってコマを並べて記念撮影もしましたね。


少年クラスは先週に引き続き、割り箸建築に庭制作です。
ユニークな形の家々…
庭もだいぶ進んできて全貌が見えてきた作品も。
庭でなく公園にした生徒さんもいました。
庭に着手し始めて、少しずつ完成に近づいてくると、よりこだわりが出てきていい傾向です(^_^)
どんな風になるかな。焦らずじっくり作って行きましょう〜!楽しみです☆

振替に来てくれた生徒さんは、カレンダー制作の続きをしました。
うーん!今はこの8月の暑さが恋しいですね!
ん?8/6と23は祝日?
実は生徒さんの誕生日と弟さんの誕生日だとか。祝日よりも断然特別な日ですね‼︎


こちら今日中高生クラスで発掘した骨です。
いえ、うそです。すみませんm(__;)m
こんな風にひとつひとつ緻密にパーツを作っています。すごく時間がかかりそうですが、ぜひやり遂げましょう!

どんな骨かというとこんな骨です。
というわけで骨をデッサンしている生徒さんもいます。
かなりよくかけてきました。細かく描くのがすきだそう。
リアルです。完成も近いですね!

亀の剥製を見ながら、作っている生徒さんもできてきました!
あとはお腹を閉じて、着色もしたいところ。
来週も頑張りましょう〜(^_^)

担当したのは、きみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ