こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月8日水曜日

聖蹟1/8(水)の授業報告

さてさて、お正月休みも明けて、学校や幼稚園も始まり、がじゅくも始まりました〜(^_^)
昨年末に話した、お弁当作りを覚えていて、楽しみに来てくれた生徒さんも☆
まずはどんなお弁当にするかメニューを考えてから、作っていきましたよ〜。 

そして完成したのがこちら‼︎
イチゴがどどーん!おにぎりや春巻きも入っています。
粘土に絵の具を混ぜこむのがとてもも上手になりましたね!イチゴの影に隠れていますが、お野菜もちゃんと入ってバランスすいいんですよ(^-^)

こちらはお箸まで作ってくれました!おにぎり、海老フライその他も、それぞれリアルに作れましたね!
明日のお弁当はこれ持って行ったらいいかな。とお母さんと話していたのが面白かったです(^ ^)


少年クラスは昨年末から引き続きの割り箸建築。
すごい建物ができてきました!!
建物ができたら、周りの庭づくりに入って行きました。
庭の設定もアイデア豊富で、なかなかの大作になりそうです。完成が楽しみですね!(^ ^)


中高生クラスは、骨の標本を描く生徒さん。
作る生徒さん。
どちらも難易度高しです!!
でもどちらもしっかりよく見ることに変わりはありません。
どちらもデッサンです!
難しくてみんなやや苦しんでいますが、頑張りましょう!!

みなさん、今年もがじゅくで楽しく描いて作りましょうね(^-^)


担当したのは、きみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ