こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月18日水曜日

聖蹟12/13(金)の授業報告

投稿遅くなってすみません(>_<)
12/13(金)の授業報告です。


少年クラス  「ペーパーツリー」「小石のモザイク画」「地中世界を描く」など

金曜クラスは今週も途中の課題を進めたり、新しい課題に入ったりとそれぞれ制作しています。

出来上がった作品たち↓
こちらはペーパーツリー。3枚の画用紙が組み合わさって立体的に仕上がりました。くるくると毛糸を巻いてデコレーション♪画用紙を丁寧にくり抜いたたくさんの模様も素敵だね!さっそく本日持ち帰りました。お家で飾ってね(*^_^*)

小石のモザイク画。こちらにもクリスマスツリー♪てっぺんの星がポイントだね〜。カラフルな石を細かく敷き詰めました。

こちらは恐竜がモチーフ。灰色のところが顔、赤が手足、黄土色が体、青がしっぽです。しっかりくっつけていけたね。
ずっしりとした作品の重さもがんばったことが伺えて、この課題の面白さでもあるかなぁと思います^ ^

新しい課題の地中世界↓
斜めのストライプ模様が華やか。いろいろと地中の世界を空想しながらアイディアを形にしていきました。ダンゴムシやアリの姿も。動物たちは巣穴で冬眠中かな?
楽しんで進めていきましょう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ