こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月3日火曜日

12/3(火)の授業報告

とうとう今年も12月になってしまいましたね!早いなぁ...。
1回1回を大切に、元気に締めくくりたいですね。

さて、今日の幼児クラスはモザイク画とツリー制作とでした。ツリーには何を飾ろうか!?楽しいものをたくさん作ってツリーに付けていく作業はウキウキするね!
少年クラスは泥団子2週目。漆喰をいい硬さに練って、団子をコーティングしていく行程でした。水を少しずつ加えて、ちょうど良い質になるまで手でこねました。真球に成形していくのが楽しみです。

担当はふみこ先生でした。