こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月21日土曜日

聖蹟12/21(土)の授業報告

土曜日クラスも今年最後の授業となりました。来週はいよいよXmas!そしてお正月ですね!みんな風邪などひかないで、元気に楽しい冬休みをお過ごし下さいね!

さて、本日の幼児クラスは新しいお友だちを2人迎え、体験の子も参加して、賑やかな授業となりました。課題の年賀状制作でも、はじめにみんなで描く内容のディスカッションもおおいに盛り上がって...楽しかったね!





少年クラスも、ツリーやサンタさんのモザイク画など、今日しかできない制作とともに、年賀状制作。割り箸ペンは、はじめは思うような線や字が描きにくいけれど、使い込んでくると、その描き味が面白くて、どんどん描きたくなったね!






来年も素敵な1年になりますように!
みなさま良いお年をお迎えください!
尚、新年の土曜日クラスの初回授業は1/11となりますのでお間違えの無いようご確認ください。

担当はふみこ先生としょうリン先生でした(ふみこ先生記)