こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月18日水曜日

聖蹟12/11(水)いろはがじゅく3回目の授業報告

投稿遅くなり申し訳ありません。

聖蹟スタジオ第3回目のいろはがじゅくの授業報告です。

絵の具を割り箸にてるてる坊主が着いたような道具で、ポンポンポンと画用紙にスタンプしていきます。ポンポンポンポン…

そして完成したのがこちら!!
じゃじゃ〜ん!
今日のテーマは木をえがく。
ポンポンとスタンプが木の実や花に見えてキレイですね。気の幹や枝もとってもカラフル!
こちらもダイナミックな木に!!
ポンポンでさらに枝が増えたような、紅葉のような、趣のある絵に仕上がりました!

今日も来てくださってありがとうございました。
先生もとっても楽しかったです(^_^)

次回は年が明けて1月になりますね。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます