こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月3日火曜日

11/29(金)の授業報告

少年クラス  「グレー下地のデッサン」「ペーパーツリー」

金曜クラスはクリスマスを先どりした作品づくりです。

こちらはグレー下地のデッサン↓
(下はエスキース)

しんしんと雪の積もる中、暖かな暖炉のある部屋、ツリーやプレゼントのある情景がステキだね。白黒で明暗を意識しながら仕上げました〜。

こちらはペーパーツリー↓
3枚の紙を組んで、一つの立体的なツリーに仕上げます。カッターを使ってオーナメントの形を切り抜いてますよ〜。細かい!!!
次回しっかり組み立てましょう♪

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)