こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月14日土曜日

12/14(土)の授業報告

今日は流れ星がたくさん見える夜のようですね!折りよく空も晴れているようなので見上げてみようと思います。

本日の授業、幼児クラスはタヌキをを描く子と石のモザイク画を制作する子とに分かれました。タヌキは、身体は横向きなのに顔は前を向いていて、難しい...と何度も形を修正しながら最後まですごく頑張って描くことができました。モザイク画も、形や大きさが様々な石を複雑な原画にうまく組み合わせて貼り込んでいくのが大変だったけど、だいぶ作業を進めることができたね。ボンドで手がベタベタになって石がうまく扱えなくならないように、ピンセットも使いました。
少年クラスもみんなそれぞれ。鉛筆画の大作にとり掛かっている子、泥団子、モザイク画にツリー制作...。みんな自分の作業をそれぞれ工夫しながら進めています。こうしてみよう、こうしたらどおかな?を、どんどん自分でも考えていける少年クラスのみんなはさすがですね!

担当はふみこ先生とひろこ先生でした(ふみこ先生記)