こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月10日火曜日

12/10(火)の授業報告

1年で一番昼間が短い季節になりましたね。聖蹟スタジオの横の細道はこの時期の少年クラスの帰り時間には暗くてちょっと怖いけれど、みんな足下に気をつけて通って下さいね。

さて、今日の画塾。幼児クラスは途中の課題もありましたが、みんなでタヌキを描きました。1人の子はなんと3度目の挑戦でしたが、また描きたい!とのことで再度の制作となりました。今度はもっと上手に描くぞ!だったり、違う角度から、違う場所にいる感じで、だったり、同じモチーフを何度も描きたいのは凄いことです!描きたいときにはどんどん描こう!
少年クラスは振替のお友だちも来て、ツリーの仕上げと泥団子の続きの制作でした。ツリーは飾りをつけたらどんどん賑やかに素敵になって、制作しながらウキウキしたね!早速持って帰って、お家に飾ってください!

担当はふみこ先生でした。