こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月13日水曜日

11/13(水)の授業報告

聖蹟スタジオに‥たぬき。
 という訳で、今日は幼児、少年、中高生クラスも、たぬきのデッサンをしました。
 幼児クラスと思えないほどみんなずっと集中して描いていました。
 久しぶりに水曜クラスに来てくれたゆうの先生もびっくりしていました。
 少年クラスも消しゴムー!消したいー!なんやーかんやー言っていてもみんな真剣。
せっせと描いていました。
 モチーフと絵を見比べながら、こうじゃない、ああじゃない。と形を直していましたね。
 中高生クラスも、エスキースをいくつもとって、検討することもとても大切。
今日はいつもより部分的にならず、全体的に見れていたと思います。
 デッサン続きだった生徒さんは、手の塑像をはじめました。
ものすごい集中力で黙々と作っていました。‥楽しそう。
いつもみんな一生懸命ですが、今日はどのクラスもいつにもまして集中して取り組んでいました。
ゆうの先生も感心していました(^_^)
来週続きをするのも楽しみですね。

担当したのは、ゆうの先生もとちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)