こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月27日水曜日

11/27(水)の授業報告

今日の幼児クラスは振替の生徒さんも加わって、クリスマスツリー制作をしました。
2対のツリーを作り、切り込みを入れはめ込み、立たせる予定・・
でしたがそれが意外と難しい。バランスが取れずたたない・・結局支えを作ったりそのままボンドで止めたり。
でも思い思いの飾りを切り抜いて貼って行くと、だんだん素敵なツリーができてきました。
来週完成させましょう〜。そしてお家に飾りたいですね。

少年クラスは静物着彩の続き。
そして今日完成の生徒さんぞくぞくと↓こちら。
みんな混色してしっかり色を作るようになってきて、だんだんと絵の具の生っぽさがなくなって、そのものの色になってきています。
少しづつ印象が捉えられるようになってきました。
うんうん。上手になってきています。
先生親バカでしょうか。(^_^)

中高生クラスも引き続きタヌキのデッサンの続き。
独自の面白い表現もうまく合わさって、質感表現がだんだんできてきました。

手を作っている生徒さん。がっちりと量が着いてきて、リアリティーが出てきましたね。

エレベーターつき庭付き一戸建ても完成☆
紐をつけてエレベーターを動かせるようにしましたね。

今日高校生の生徒さんが、大学受験のために画塾を卒業しました。
大学受験の壁はなかなかに高いですが、がんばって乗り越えて行けるよう、応援しています。
画塾て経験したことが、少しでも役に立てたらうれしいですね。またいつでも遊びにおいでね。
頑張れ〜!!

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)