こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月24日火曜日

9/20(金)の授業報告

少年クラス  「わりばしハウス」

金曜クラスは隔週の生徒さんも全員集合で、わりばしハウスの続きです。まだまだ、まだまだ楽しめそう!

細かな作業で庭の周りがカラービーズで色づきました。
紙ねんどで小さな造形も↓
帽子が似合ってるね!

こちらも庭づくり。
ホットボンドをうまくつかってテーブルとイスをつくってます。ストローでパラソル(でいいのかな?)が立つようです♪

ダンボールを重ねたしっかりとした車や木、花壇もできました。エスキースを元に計画的につくってます。性格が出ているなと感じました^ ^

庭に池が登場。2種類の砂利を使い分け、細かい砂利を池の底に閉じ込めていますよ。半透明のきれいな水に乾くといいね!

こちらは博士が住んでいそうなお家になってきました!恐竜の頭部としっぽ!?
赤い目。かっこいい!

畑と池が出来てきましたね〜。カラービーズや小石を貼るのに苦戦してたけど、じっくり取り組んでたね。


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)