こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月7日土曜日

9/7(土)の授業報告

気づけば蝉の声は聴けなくなり、夜の秋の虫の声が賑やかですね。
静かに秋がやってきています!
朝晩は妙に冷えるのでみなさん体調など崩さぬようにして下さいませ。

さて、本日の画塾は、先週に引き続き割り箸ハウスの続きの子と、しばらく前から気になっていた鴨の剥製の静物画を描き始めた子と。
幼児さんたちにとっては割り箸を交互に積んでいく作業がちょっと難しく、ゆっくり慎重に進めました。少年クラスの子はオリジナルの積み方でやりたい子も多く、それぞれ個性的なお家になりそうです!

担当はふみこ先生とゆうみ先生でした(ふみこ先生記)