こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月17日火曜日

9/13(金)の授業報告

少年クラス  「わりばしハウス」

先週に続き金曜クラスはわりばしハウスを進めています。お家が形になったり、庭が出来てきたり、じっくりとみんなそれぞれのペースで制作していますよ〜。

こちらは庭に駐車スペースができました。
スポーツカーのような佇まい。ライトもかっこいいね!

土台のダンボールに直接貼ってつくっています。形ができてきましたね〜。ハシゴからつくり始めていたのが印象的でした(^ω^)

4つの壁と2つの屋根とを合体させました。なかなか苦戦したけどがんばったね。黄色い窓もポイント♪

ネコハウスに顔がつきました。(しっぽも)庭にはビーズを敷きつめた池も登場。テラスつきのお庭で優雅に過ごせそう。

こちらの生徒さんはお家づくりを一旦お休みして、家具と小人づくりをしていました。こちらは男の子なんだって。とっても小さな小人が住んでるんだね(*^^*)


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)