こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月14日土曜日

9/14(土)の授業報告

台風が近付いているようですね。今日は蒸し暑い1日でしたが、この台風が熱気もろとも通り過ぎたらいよいよ爽やかな秋風が吹くでしょうか?!

画塾では幼児クラスも少年クラスもお家造りが進んでいます。
お庭に池が4つもあるお家ではそれぞれの池に種の違う水の生き物が暮らしているようです。少年クラスの大きい人の中には、リビングと寝室など、部屋まで作り込む子も。みんなのお家を展覧会でたくさん展示したら、凄い住宅地ができそうだなぁと今から楽しみです。鴨の剥製の静物画チームも、着彩の前に丁寧に鉛筆で形をとっていて、力の入ったいい絵ができそうです!

担当はふみこ先生としょうりん先生でした(ふみこ先生記)