こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月12日木曜日

9/12(木)の授業報告

また暑い一日になりましたが、最近は夜になると虫の声が涼やかです。
早く過ごしやすくなるといいですねー。

今日は水曜日のお友達が振替で来てくれて、賑やかな授業になりました。
それぞれ「地図」と「割り箸ハウス」の課題の続きをやりました。

先週に引き続き「不思議の国のアリス」のイメージで地図を作っていたお友達の作品は、
今日ついに完成しましたー(*^o^*) 頑張りましたねー。
写真では見にくいですが、建物や人物の一つひとつが画用紙から立ち上がるように
付けられているんですね。
細かいところまで表現できた力作となりました!
色も鮮やかでとてもカワイイ仕上がりです。



水曜日のお友達も地図課題の続きです。
水族館や動物園からはじまり、マクドナルドに本屋さんにスーパーマーケットと、
理想の街を建設中です。
しかもどの建物も超ビックサイズで、スーパーマーケットは全部見てまわるのに
一週間もかかるんだとか!∑(゚Д゚)すごーい!
超大型未来都市になる予定です。これからまだ施設が増えるのかな??

割り箸ハウスの続きのお友達も着々と建設中です。
今日は割り箸で骨組みになる部分を組み立て終えました。
屋根にはチェックの柄の生地を貼っていきます。
なんだか可愛らしくなってきましたね。
エスキースを見ると、大きいお家と小さいお家の間には橋がかかるんですね!
窓も付けたらちょっとヨーロッパ風の素敵なお家になりそうです(^∇^)


来月の画塾展にむけて、みんな制作頑張っています。
展覧会ではとても良い作品が並びそうで、今から楽しみですね〜。( ^ω^ )

担当したのは、さつき先生でした。