こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月27日木曜日

6/27(木)の授業報告

ここのところ雨が続いて、梅雨時らしいお天気ですね。はやく夏よ来い来い。今日の授業は前回の続きで、羽制作です^^今日はみんな完成できたね!何週もよく頑張って続けてくれました。こちらは左右の羽の色が違っていてオシャレ!!夏っぽい爽やかな羽ができたね〜。
こちらの作品は茶色系統で色が統一されていて、なかなか渋い大人な羽ができたね!所々にあるヴィヴィッドなピンクがいい味出してます。たくさん色紙をちぎっては貼り、ちぎっては貼りしてみんな頑張りました。
こちらは羽を背負ったところ。小さな背中に大きな羽が生えて、まるで本物の天使のようです^^可愛らしいですね!
こちらの生徒さんも大きな羽が素敵だね。今にも羽ばたけそうなほど、リアルな羽が作れました。

さて、今まで木曜クラスを担当してきたひろこ先生ですが、残念なことに今日で担任を辞めさせて頂くことになりました。みんな今までありがとう〜^^
大きくなっても絵を描くのが好きな気持ちは忘れないでいてくれると嬉しいな!
では、みなさんお元気で!!来週からはさつき先生が担当してくれます☆

担当はさつき先生とひろこ先生でした (記:ひろこ先生)