こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月27日土曜日

7/27(土)の授業報告

今週は湿度が高かったですね!温度がそれ程でもなかったので助かりましたが...来週はいよいよ8月、夏本番の突入です!夏野菜をモリモリ食べて元気にいきましょー!

さて、本日の画塾。幼児、少年クラスともにパズル制作と海の中の景色制作でした。
パズルでは、ピースがバラバラになるのでパッケージも作りました。どんなパズルが入っているのかわかるといいね、と話しながらアイデアを出して、タイトルをつけた子もいれば、中のパズルの図柄に関係のある絵でみせた子も。それぞれ、思わず中を見てみたくなるパッケージになったかな。

担当はふみこ先生とゆうみ先生でした。(ふみこ先生記)