こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月28日金曜日

6/28(金)の授業報告

金曜クラスは「天使の翼」づくりの続きです。
翼の土台になる画用紙の両面に絵や模様を描き終わった生徒さんから、色紙を千切ったりハサミで切り抜いたりして羽根をつくっていきました。
そして羽根の向きや貼る順番に気をつけて土台に貼っていくと、だんだんと羽根で覆われた翼の姿に変わってきたね。画用紙に描いた絵が全部隠れてしまうのは勿体なかったので、気に入ったところはすき間をあけつつ貼ることを提案。すき間から覗く絵もステキ♪
羽根の大きさや形も様々で、いろいろな翼が出来上がっていて面白いね*\(^o^)/*色どりも豊かです。
羽根の中にハートや星などの形を隠しているという茶目っ気も!どこにあるかうまく探せるかな?!
完成までまだまだ時間がかかりそうだけど、楽しんで仕上げていきましょう〜。

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)