こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月19日金曜日

7/18(木)の授業報告

夏休みが始まりますね!

みんなもう予定は決まっているのかな?

いっぱい遊んで学んで、楽しい休みになると良いですね(O´∀`v)



今日はパズルの続きと海の絵の続きをやりました。

パズルの続きのお友達はなかなか絵が決まらず苦戦している様子です。

ペンを使ってとても細かい絵を描いてくれました。

海の生き物のパズルを作ることに決まったみたいです。

よく描けていますね~。

ん?右上にいる不思議な生き物は…、海の生物?( ̄o ̄?



海の絵の続きのお友達は色塗りの段階です。

クレヨンと水彩色鉛筆で色付けしました。

水彩色鉛筆は上から水でのばすとじんわり滲んでキレイな色が出ます。


完成はこちらです↓

優しく澄んだ色合いの素敵な絵ができました!

ソーダの海で泳ぐ、お菓子の海の生き物たちです。

よく見ると、亀の甲羅にイチゴが乗ってたり、クリームが乗ってるお魚もいるんですね!

想像力の光る作品!



 こちらのお友達はとても丁寧な仕事をしています。

南の海で泳ぐ巨大なマンタとカラフルな海の生き物たち。

ゆったりとした画面構成がいいですね~。雄大な海の様子が伝わってきます。

まだこれから色が乗っていきそうです。

完成が楽しみ~!



担当したのは、さつき先生でした。