こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月9日日曜日

6/9(日)の授業報告

来週の日曜は父の日!
というわけで、今日はネクタイ制作です。
 下地に綺麗な色をクレヨンで着色し、上から黒で塗りつぶして、楊枝などで削ると下地の綺麗な色が出てくるおなじみの技法。
 でもネクタイの柄にしたら思いの外おしゃれに!
 割り箸ネクタイピンもつけてアクセントに☆

下地のつもりが、かっこ良くかけたのでこのままにしたい!!
そんな時もあるよね!
あとで他の形で削って描く方もしてもらいました。

みんな思いの外この描き方が気に入ったのか、余った時間に絵を描いてもらっていたら、この技法を色を変えて描いてみている生徒さんも。
先生黒じゃなくてもできるよ!発見でした☆

振替にきた6年制のお姉さんたち。
こんなに可愛らしい洋服を量産。
これ実は洗濯物をテーマにした作品の一部。
今度これらを紐にかけて洗濯物にする作戦。

日曜クラスの生徒さんたちも興味津々。
完成したら見せてもらいたいね!そしてみんなも今度作りたいね。

担当したのは、はるか先生、ゆう先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)