こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月6日木曜日

6/6(木)の授業報告

本日の授業は羽の課題をいったんお休みして、父の日が近いのでみんなでネクタイを作りました!ネクタイの形に切った画用紙に画像のように様々な色のクレヨンで色を塗ってもらいます、それを黒いクレヨンで塗りつぶし上から爪楊枝などで引っ掻くと下の色が見えるという仕組みです。
これは画像だと見にくいのですが、下の方にホットケーキが描いてあります。なかなか斬新なアイデアでしかも可愛い!!色も黄色で統一してオシャレな感じに出来上がっております^^
こちらは和柄!!真ん中に蓮の花が配置してあり下の方には富士山。日本のモチーフでまとめてくれました。デザインの格好良さとポップな色合いでとても完成度高い〜!和風雲もオシャレ!
これはボーダーとドットの柄が可愛いですね^^
下地のグラデーションが味をきかせてます。
シンプルだけど様々な組み合わせでこんなにオシャレになるんだね。

みんなのお父さん喜んでくれるといいね。

担当はひろこ先生でした