こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月26日水曜日

6/26(水)の授業報告

こちらは前回の幼児クラスで、大きなロール紙にみんなで描いた作品。
美術館授業の振替で少し間が開いてしまったけど、覚えていたかな?
 今日はその絵を生徒さん二人で半分に分けて、大きな折り紙にしました!
巨大カタツムリです!
かなり紙が大きくて、おるのに一苦労でしたね‥

他の紙でウサギさんや、チューリップも折りましたね。
頑張ってダンボールをザクザク切って、ウサギさんに体もつけてあげましたね。
チューリップは生徒さんに折り方を教えてもらいましたね。
色を付けたり、お顔も描いて、かわいく仕上がりました!!

少年クラスはついに翼完成の生徒さんも!
皆さん色合いが統一されていて、キレイな翼に仕上がっていますね。

途中の生徒さんも負けてはいません!
羽根の一枚一枚が葉っぱの形をしていたり、写真じゃわかりづらいですが、一枚一枚になにか書いてあったり‥面白いです。
ベースに見事な国旗模様を描いてくれた生徒さんも!これを工夫してどんな翼になるかな?
来週も頑張りましょう〜!


中高生クラスは先週に引き続きペン画をおこなった生徒さんと、鉛筆のトーンを作る練習をおこなった生徒さん、学校の課題の続きをおこなった生徒さんとでした。

担当したのは、あや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)