こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月9日木曜日

5/9(木)の授業報告

本日は先週に続いてカーネーション課題を行いました。今日は花瓶の影や茎の立体感など細かい描写をしてもらいました。水彩の水の調節で濃淡を表現したりと、少し難しい描写にも挑戦してもらいました!絵の具の滲み具合が花瓶の陰影の描写に利用されていて、なかなかのテクニシャンですね
こちらの作品も絵の具の濃淡がうまく調節されていて、しっとりとした大人な作品ができました。花も左脇に寄せることで自然な感じが表現できましたね。こうしたちょっとしたこだわりが作品をぐっと良いものにするんだね^^

担当はひろこ先生でした