こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月14日火曜日

5/14(火)の授業報告

今日は夏!のようなお天気でしたね。シーズン初水遊びをした子も多かったかな?

さて、スタジオには面白い形と色をした植物がふたつ。
何じゃこりゃ?アゲハチョウみたい!何だか気持ち悪い...。とそれぞれの感想を話しながら、まずはよーく観察してみました。葉っぱに毛が生えてる!茎にもだ〜!よく見ると葉っぱがキラキラ光ってる!ゆっくり見た後、気になった方を選んで着彩をスタートしました。

担当はふみこ先生でした。